So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

南国沖縄へ行きました♪ [景色]

初の沖縄


空、海、花、植物、果物

2966349

2966350

2966354



どこまでも続く青い海、空・・・懐かしい植物満載!

2966353


実家の庭にあったアカシアの木・花

2966352


近所にあったカスタニョーラの木

2966351

南国のおいしい果物!

パッションフルーツ、マンゴ、パイナップル・・・・そして何よりも、ヤシの実の生ジュース

ジュースを飲み干したあと、無理やり頼み込んで真っ二つに割ってもらい

20年ぶりに食べたヤシの実・・・美味しかった~~~!!!

あんなに沢山ヤシの木、ヤシの実があるのに、実を食べないらしい・・・信じられない!!!

ジャックフルーツ、これは見つけることが出来なかったのが残念でした。



また行きたいな♪



nice!(1)  コメント(2) 

O xote das meninas - Marisa Monte [懐かしいブラジルの歌]

とてもセクスィーなお姉さまが歌うこの歌は、恋に目覚めた乙女たちのことを歌っています。


nice!(0)  コメント(0) 

Chilli feat.Carrapicho - Tic tic tac [ブラジル関連]

Carrapichoはこの曲で一躍有名になってしまったが、

25年位前は、カーニバルの時期にマナウス内のクラブで演奏していた。

でも彼らの音楽はやはり民衆を引き付けるものがあって、

カーニバルの時期は色んなクラブから引っ張りだこだった。

彼らの演奏でカーニバルを楽しんだ覚えがあります。

マナウスのNIPPAKUで演奏はすごかった!

赤いTシャツと白いズボンの揃いで、カーニバル音楽のメドレーは

打楽器が腹の奥まで響くような感じで、本当に迫力満点!


彼らの音楽が、世界に出て活躍しているのは喜ばしいことです。





彼らの音楽が、世界に出て活躍しているのは喜ばしいことです。

nice!(0)  コメント(0) 

Xuxa の曲を中国語でカバー [ブラジル関連]

前の日記の続きとなりますが、

Xuxaのヒット曲が中国語でカバーされていたので、びっくり!

ちょうど彼女のバックダンサーのような娘っ子が歌っている。

オリジナル同様、リズム感があって、明るく楽しい感じがする。





まさか中国語で聞けるとは、思わなかった。
nice!(0)  コメント(0) 

Xuxa




nice!(0)  コメント(0) 

カーニバル 2008 SPaulo <Vila Maria>

ブラジル移民100周年へのオマージュがVila Mariaのテーマでした。

名古屋から参加している女性のリズム感、抜群でした!!!





日本のテレビニュースになったかなぁ??覚えがないな。
nice!(0)  コメント(0) 

カーニバル 2009 <GRES Salgueiro> [ブラジル関連]

タンボール(Tambor) という打楽器が2009年のテーマです。


nice!(0)  コメント(0) 

カーニバル 2009 <Imperatriz 2009>

今この寒い時期、

ブラジルでは真夏でカーニバルの真っ最中です。

ああ、懐かしいあのお祭り騒ぎ。

今年のリオのカーニバル Imperatriz のテーマです。




nice!(0)  コメント(0) 

燃えているような紅葉 [景色]

太陽の光を通して燃えているような色彩・・・メタセコイヤの並木

メタセコイア 001.JPG

外温は寒くとも車の窓を開け放ち
胸いっぱい外の空気を吸い込み、
自然の香りを楽しむのも良いですね。

メタセコイア 13.jpg

一度はウォーキングしながらぐるりと一周したいな。

nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。